PONG

最近の学習記録

 

PONGゲームを作りました。

今回の反省点

・まず既存のPONGが頭から離れず、結果似たようなゲームになってしまった

・ゲームの内容よりUIなどに割いた時間のほうが結果的に多くなってしまった

・目標となる完成形を最初に想定していなかったので、完成がぎりぎりになってしまった

・スケジュールの管理が甘かった

 

初めてのゲーム作りだったので、今後気をつける点が多く見つかったのでそのあたりを次に必ず生かせるよう意識していきたいと思います。

特に想像力を働かせることがとても重要だと実感しました。既存のゲームを作るときに、同じジャンルのゲームを調べさらに想像してゲーム製作をする。そんな形で今後は頑張ってみようと思います。